前の記事へ indexへ 次の記事へ

お知らせ

古香庵 催しのご案内

2017.4.15

有料・事前申込制

茶室で愉しむ

アートサロン 杉浦非水の魅力

アートサロンとは・・美術館のゆったりとした雰囲気の中で、文化・芸術にふれ創造性を高めていただける講座を少人数制で開催いたします。

開催中の展覧会「愛媛県美術館所蔵 杉浦非水─モダンデザインの先駆者」展にちなみ、展覧会担当学芸員が、日本初のグラフィックデザイナー杉浦非水が生み出した作品の魅力や展覧会のみどころをお話しいたします。

豊かな発想力と表現力が生み出したバラエティーあふれる作品世界を、より深くお愉しみください。当日は、非水の作品世界をイメージした和菓子をご用意いたします。

爽やかな風が吹き渡る古香庵にて、新緑あふれる東山の景色とともにお愉しみください。

細見美術館友の会 会員特典

茶室で愉しむアートサロン 杉浦非水の魅力 古香庵 【日時】
2017年5月13日(土)
・午前の部:午前11時~ ・午後の部:午後2時~

【会場】
茶室「古香庵」・細見美術館展示室

【講師】
福井 麻純(当館 学芸員)

【定員】
各席20名

【料金】
一般 2,700円

【友の会料金】
フレンドシップメンバー 1,600円
サポートメンバー 1,200円
フェローシップメンバー 無料

【内容】
担当学芸員によるレクチャー・展覧会限定 特製生菓子と抹茶・ギャラリートーク

< お申込方法 >

申込期間4月18日~5月7日 ※申込先着順・申込期間の消印有効
申込期間を延長しています! ご希望の方はお問合せください。
申込方法:往復はがき ※1名につき、1枚の往復はがきでお申込みください。

はがきの書き方

[往復はがき]
文面「氏名・ふりがな・電話番号・会員番号(友の会会員のみ)」
宛名面「〒606-8342 京都市左京区岡崎最勝寺町6-3 細見美術館 アートサロン係」

[返信はがき]
宛名面「郵便番号・住所・氏名」

< 注意事項 >
○定員内の場合は参加証をお送りいたします。定員に達していた場合は、ご参加いただけない旨を返信はがきにてご案内いたします。
○1週間を過ぎて、いずれの案内も届かない場合はお電話にてお問い合わせください。